ミルク杯決勝トーナメント

みなさん

こんばんは

 

リオ@ヤマダです

 

モス杯

小総体に続いて

三つ目のトップチーム公式戦

「ミルクカップ第41回GTV少年サッカー大会」

昨日の決勝トーナメント初日

ここ

月夜野総合グランドに行って来ました

 

7月9日に予選終了し

3か月以上も期間が空いての決勝ラウンド

 

さて結果は・・・??

【一回戦】

リオ 4-0 KSCジュニア

 

この試合では

ほぼリオのペースで攻撃、守備も素晴らしく

ゲーム内容についても自分たちの戦い方が出来ました

二回戦

またしてもファースト赤ユニが被っている相手ですが

メンバー全員の意見でこのままセカンド青ユニ着用し

ベスト16進出に挑みます

 

【二回戦】

リオ 0-2 OJFC

 

残念ながら

ベスト32で終了・・・

 

ベスト16【三回戦】の川場グランドへは進めませんでした

運、不運もありましたが

県ベスト16以上に行くためにはどうしたらいいか??

 

敗戦後の涙で十分わかったと思います

日本一に繋がる少年サッカー最大の公式戦

全日本トーナメントまで

あと2週間しかありません

 

休む間もなく最後の公式戦を迎えます

 

体調管理を万全にして

一日一日を大事に過ごしてください

 

2017トップチーム

ベスト16以上の結果を残せる力はあるはずです

 

今まで越えられなかった壁を打ち破れるかどうか・・・

 

みんなでその先の舞台を目指し練習に取り組みましょう!!

期待しています

 

では

まったねー(@^^)/~~~

 

ミルク杯決勝トーナメント

2017年度ジュニア若葉杯4年生大会

 

ドモドモ(*´∇`*)
034です。

食欲の秋、読書の秋、祭りの秋
スポーツの秋 皆さんいかがおすごしでしょうか?
7日(土)8日(日)と、前橋祭りが開催されましたが、いきましたか?(*´∀`*)


034は8日(日)と9日(月)の2日間

4年生の新人戦 ジュニア若葉杯に行ってきました。

 

 


 


正式名称は
第20回前橋市スポーツ少年団 ジュニア若葉杯4年生大会 です。
毎年新4年生の登竜門となっていて
ここから試合数もグンと多くなり 5年生に向けスタートとなる大会です

 

今年の大会は

石関公園グラウンドと昨年末に完成した

前橋フットボールセンターで行われました。

 

前橋フットボールセンターは天然芝2面

少年用人工芝2面のとても綺麗なグラウンドです。

この素晴らしい環境でおもいっきりサッカーが出来る

子供達は幸せだなぁ〜と思います。

感謝!

 

金曜日から降り始めた雨は土曜午後にはすっかり上がり

ドピーカンでいかにもスポーツの秋の天候の中

2日間一生懸命戦いました。

結果です。

 

8日予選リーグ

リオ4−1細井

リオ7−1みやぎFSC

リオ1−0インテル

 

全勝で見事1位リーグへ

 

9日順位決定戦

リオ3−2コリエンテ

リオ0−6tonanSC

リオ2−8FC富士見

リオ0−2ビエント

1勝3敗で

6位で着地でした。

♪〜( ̄。 ̄) ほおおおおお

がんばったね〜

 







今日、試合が終わった後に選手達に話した内容ですが

 

予選を勝ち上がり1位パートに入る「経験」をする。

「経験」が出来た

って事が大切だと思います。

 

その場所に「居る」経験

実際に自分で「感じる」経験

1位パートに上がってくるチームと「戦う」経験

どの位強いのか

どの位ボールを奪うため体を当ててくるのか

どの位のパススピードでパスを出しているのか

どの位トラップ出来ているのか

どの位ロングボールを蹴れるのか

どの位フェイントを使ってくるのか

ピッチの中で選手同士どの様な会話をしているのか

などなど

その場に居ないとわからない事だらけだけど

実際に経験してみる事でわかる事が沢山あります。

 

2位パートや3位パートモロモロのパートでの経験も

もちろん糧になりますが

1位パートでしか得られない経験があります。

 

この2日間リオ4年生は素晴らしい経験を「全員」しました。

ほかのチームの強さに圧倒されそうだったけど

リオも得点チャンスは沢山作れていたし十分戦える思いました。

 

今後はこのチーム達と対等に渡り合う為にしなければいけない事も

選手達は経験して感じたと思います。

 

試合に沢山出た選手、あまり出れなかった選手それぞれですが

良い経験が出来たかなと思いたいです。

沢山出れた選手は次も沢山出られる様に練習をしよう。

あまり出られなかった選手は

次はもっと沢山出られる様に練習をしよう。

自分がどうしたいか目標を持ち練習してください。

あと人の話を良く聞き理解できる選手は伸びます。

 

 

優秀選手賞ですが・・・・

 

タカシマシュンスケ君

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!


 

2日間一生懸命走りました。

右サイドで得点への起点となり

自らもシュートを沢山打ちました。

トラップがとても良いです。

これからもリフティングをやり続けて下さい

(*´∇`*)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

各選手一生懸命走ったので

足への負担が相当あったと思いますので

ケアをしてください。

 

2日間お疲れ様でした。

 

じゃまたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

2017年度ジュニア若葉杯4年生大会

第41回全日本少年サッカー大会群馬県開会式

 

 

どもども

034です。

 

9月はバタバタと忙しかったですね

(;^_^A アセアセ・・・

 

朝晩は肌寒くなり段々と秋の様子に

なってきました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので

体調管理をしっかりしましょう。

 

秋から冬にかけサッカーにとっては

最高の季節となります。

 

全日本少年サッカー大会の本選も

12月26日から鹿児島県で行われます。

 

全小ってどんな大会?

日本の将来を担う子どもたちのサッカーへの興味・関心を深め

サッカーの技術・理解を向上させると同時に

サッカーを通じて心身を鍛え、リスペクトの精神を養い

クリエイティブでたくましい人間の育成を目指し

その研修の場として本大会を開催する。

将来に向けて大きく成長するための準備として

この年代にふさわしいゲーム環境を提供することにより

育成年代で年代に応じた豊かな経験を積み重ねる中で

自ら成長していくことのできるようサポートする。

子どもたちや周囲の大人が、サッカー、スポーツの素晴らしさに触れ

生涯にわたって楽しみ、関わっていけるよう

文化として醸成していくことを目指す。

(JFAホームページから抜粋)

 

余談ですがキャプテン翼の南葛SCは日向小次郎率いる

明和FCと第6回大会で対戦し優勝してます。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

と、漫画に出ちゃうくらい由緒ある大会なのです。

 

 



リオトップチームは正田醤油スタジアムで行われた

群馬県予選大会の開会式へ

行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

今月29日からスタートするので一つでも上を目指して

練習をしモチベーションをあげて戦おう。

 

開会式後にザスパ草津群馬vs横浜FCの試合を観戦しました。

 

034の大好きなキングカズさんを生で見ることが出来て

感激でした(*´∇`*)

残念ながら試合には出場しませんでしたが

やっぱりオーラが出てましたね(≧∇≦)b

50歳での現役、ずーっと体の動く限り

続けてほしいです。


 

何時かリオ出身のプロ選手がキングと同じピッチに

立つ日が来ればいいなぁ〜なんて想像しちゃいます

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さてここから6年生トップチームは

大きな大会の連戦となります。

時間の流れもMAXとなり

あっという間に年末になってしまうので

じっくりと楽しんで試合に挑んで下さい。

 

 

 

来週は4年生一発目の公式戦

「ジュニア若葉杯」です。

体調やケガの無いように日々準備し

試合に挑もう。

 

ではまた

ちゃお〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

第41回全日本少年サッカー大会群馬県開会式

ドリーム四年生大会

どもども034です( ̄▽ ̄)
更新が遅くなりました^_^;

 


カメラドリームカップin利根川河川敷G)

8月26,27日とドリームカップ四年生大会に

行ってきましたよー( ´ ▽ ` )


この大会、今年で34年続いてます
(*゚∀゚*)
034と同じ年の年月を刻んでるんですねー
p(^_^)q(滝汗)

ドリームカップの歴史で1番長い大会です。

 

ドリームカップはとても良い大会なので

これからも40回、50回、100回って

続くと良いですね。

 

 

さて結果です。

 

1日目

リオ3−2インテル

リオ2−2新田SS

リオ4−3高崎中央

G組3位で2日目へ

 

 

2日目(3位パート)

リオ3−1細井

リオ0−0高崎イーグル

 (4PK2)

リオ0−4パルケ

 

 

1位パルケFC前橋

2位FCリオエステJr前橋

3位FCレオーニ

 

3位パート2位で着地でした。

♪〜( ̄。 ̄) おおおおお

 

 

優秀賞は・・・・

トドコロコウタロウ君

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


かなり強いシュートを止めたりと

大活躍でした。

これからも4年生の守護神として

活躍を期待してます。

 

 

 

チーム内優秀賞は・・・・

マナベハル君

オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ


ストッパーやサイド、トップまで

こなしてチームの勝利に貢献してくれました。

これからも期待してます。

 

 

 

4年生はピーチカップ以来

意識が変わったと思います。

 

今回の結果は

2位パートと紙一重でした。

得失点差で勝ち点は同じでしたし

失点が1点多かっただけなので

がっかりすることなく

自信を持って下さい

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

ただもしもこの先1位パートを狙うのであれば

この”ー1点の差”をちぢめる様な試合をしないと

いけないのでみんなで一緒に考えながら

練習をしようね( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

 

 

 

 

試合にフル出場出来た選手も

途中出場した選手もみんなで

一生懸命走り、ボールを追いかけ

4年生全員で勝ち取った結果です。

 

 

結果がすべてではないですが

そこに行くまでの過程が大切です。

 

その為にはもっともっと

サッカーを好きになってください。




 

 

 

朝早くから会場の準備や駐車場係り

 

 

得点や結果の管理等お手伝い頂き

 

 

大変助かりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 


 

 

 

 

カメラ保護者みんなでライン引き)

 

 

ではまた

ちゃお〜

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

※第38回ドリームカップ4年生大会結果掲載!!⇒http://www.toriinet.com/pdf/2017dream4.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリーム四年生大会

2017 芝根ℒ☆杯 U-12

みなさん

こんばんはー

 

リオ@ヤマダでーす(^^♪

 

さてさて夏休み最終日の先日の日曜日

宿題を完全終了??させたはずの6年リオメンのみんなが

「第10回 芝根リトルスター杯 U-12 サッカー大会」に

参戦してきました!!

早速、結果です・・・

 

リオ 1-2 三和

リオ 1-0 九合

リオ 6-0 前橋芳賀

 

(順位決定戦)

リオ 3-0 境ジュニア

8チーム中、3位にて着地

先ず先ずの成績でした

 

計11得点、2失点

失点した試合が1試合

 

失点しなければ負けることはない・・・

 

確りした守備が結果に表れました

さて

今週末より4種リーグ・後期が始まります

 

9月にたくさんの実践を経験し

10月の公式戦に向け確り準備して1.2回戦突破を目標に

一日一日を大事に大切に過ごしてください

そしてこの満面の笑みを忘れずに

思い切りサッカーを楽しんで下さい

気になる優秀選手賞は・・・??

♬ナリタ コウキ君でーす(^^♪

🎊おめでとうございまーす🎊

 

11得点に絡んだプレーでチーム全体を盛り上げる

頼れるキャプテンとして活躍しました

 

リオトップチームとして残された時間

ここ数年にない好成績の期待できる学年のまとめ役として

力を発揮して下さい

 

夏休みも終わり

行事盛りだくさんの季節到来です

 

保護者の皆さんも含め

体調管理を万全に「食欲の秋」・・・いやいや

「スポーツの秋」を迎えてください

 

では

まったねー(@^^)/~~~ハートほっしぃ

 

 

 

2017 芝根ℒ☆杯 U-12

2017 粕コリ杯・2年生大会

みなさん

こんばんはー

 

リオ@ヤマダでーす(^^♪

 

久しぶりのチビッ子大会

「第6回 粕川コリエンテ杯 2年生大会」

8/26.8/27開催されリオメンU-8で参戦しました

早速結果です

 

【一日目】

 

リオ 1-6 広沢

リオ 0-6 玉村

リオ 2-7 ブルーボタン

【二日目】

リオ 4-3 橘

リオ 2-8 ANGELO

リオ 1-1 安中

   PK 

 ( 1-3 )

なかなか勝てなかったけど

この年代は先ずサッカーを楽しんで

少しずつ基本、基礎を学び

自分の得意なことを見つけることが

大切だと思います

伸びしろ盛りだくさんのリオメン二年生のみんな

とにかくサッカーを楽しんで

好きでい続けていてください

あとはコーチに教えてもらったことをキチンとすれば

自然と上達し

もっともっとサッカーが好きになるよ

二日間

保護者様も含めて

大変お疲れ様でした

 

気になるチーム内、優秀選手賞は・・・??

♬サイトウ ソウスケ君でーす(^^♪

🎊おめでとうございまーす🎊

 

優秀選手に選ばれたこと

 

自信もつくし

また選ばれたいって

もっともっと頑張れると思います

 

今後の活躍

期待していまーす

 

では

まったねー(@^^)/~~~ハートほっしぃ

 

2017 粕コリ杯・2年生大会

JFAフットボールデー2017群馬

みなさん

こんばんはー

 

リオ@ヤマダ(^^♪でーす

 

さて本日は

ここ敷島の杜にある県立サッカーラグビー場にて

JFAフットボールデー2017群馬が開催され

3・4年のリオメンたち

そしてそのママさん、パパさんたちが

気持ちいい汗を流しました

このフットボールデーとは・・・??

 

2008年度よりJFAの創立記念日である9月10日を「JFAフットボールデー」と制定し、多くのサッカーファミリーが集いまた更にサッカーファミリーの輪が広がるよう、JFAと都道府県サッカー協会がイベントを実施することになりました

4年が主の2チーム、3年1チームでエントリーし

各チームには1チーム3人のママさんがPK選手権に参加します

ママさんの中には3年前にここで経験している方もいらっしゃいます

あの時は、おそろのユニ着用にて見事な戦いを繰り広げました

今年も上位進出したママさんがいましたが

表彰には手が届かなかったかな・・・??

午後は楽しい親子サッカーのひと時を過ごしました

こんなイベントもたまにはいいものですね!!

 

閉会式の前にはオーバー70シニアチームvs今大会の優勝チームの戦いを観戦し

会場も程よく盛り上がりました

また来年も参加したいなあ・・・

 

なんて思いますのでリオママさんたちも

日頃よりPKの練習などをしていただけると助かります!!

(今回は急な出場依頼に快く引き受けていただき誠にありがとうございました)

 

で明日は粕コリ杯2年生大会二日目と

6年リオメン達がℒ☆杯に参戦します

 

夏休み最終週末

明日活動の無い学年も含め一日を有効活用して下さいね

 

では

まったねー(@^^)/~~~ハートほっしぃ

 

 

 

 

JFAフットボールデー2017群馬

2017 夏合宿

みなさん

こんばんはー

 

リオ@ヤマダでーす(^^♪

 

さてさて毎年恒例の武尊高原夏期合宿に行って来ました♬

 

写真バックのデンプラ看板もリニューアルしてました

さて今年の合宿は一日目を川場の陣屋カップに参加し

本格的な大会参戦で十分ガチンコ勝負を楽しめました

結果です

 

【6年】

リオ 1-1 ミラン

リオ 0-1 陣屋

リオ 10-1 湯沢

 

【5年】

リオ 2-3 沼田

リオ 0-6 陣屋

リオ ?-? 岩神(誰か教えてください・・・)

 

両学年とも勝あり敗けありで課題も得て

有意義な経験が出来たと思います

PK戦にて順位決め(惜しくも勝利ならず・・・)

各学年にチーム内優秀選手賞がありました

 

先ずは6年・・・

♬ツカゴシ ソウタ君でーす(^^♪

🎊おめでとうございまーす🎊

 

この恵まれた体格

立派な守護神として活躍しました

今後もゴールマウスを守る鉄壁の守備

期待しています

 

続いて5年・・・

♬オオエ ユウセイ君でーす(^^♪

🎊おめでとうございまーす🎊

 

5年のキャプテンとしてチームをまとめ

常にゴールを意識したプレイは

是非これからも続けてください

二日目の白樺第二グランドにて

移動し早速川遊び✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

今年も大爆笑のスイカ割り

ニジマスのつかみ取り

焼いて美味しくいただきました😋

カレーライス同様みんな残さずきれいに食べつくしました

楽しく素敵な思い出が沢山出来たでしょうか??

 

無事に合宿を終えられたのも

保護者様のご協力のおかげです

 

毎度毎度感謝しております

 

これからまた秋に向かいハードな活動をこなしていきます

 

勝負や上達も必要ですが

それ以上に

人と人との繋がりや絆

スポーツを通してのメンタル強化

子供たちに貴重な経験をさせ成長させるサポートを

スタッフ共々メンバーの後押しをしていきましょう!!

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

では

まったねー(@^^)/~~~ハートほっしぃ

 

 

 

2017 夏合宿

第13回ドリームカップ5年生大会

 

 



 

 

 

どもども034です
(*´∇`*)
夏休みいかがお過ごしですか?
昨日の前橋花火大会
034はアラデン特設会場で
観覧してました(*^o^*)


花火も料理も人もとても楽しく
ワイワイできました(*´∇`*)

(総監督と監督)

 


さて、12日13日と
真夏のドリームカップ5年生大会が開催されました。


先日の邑楽遠征以来の5年生ですが
成長できたかな?ヽ(´ー`)
色んな意味で034は楽しみに見させてもらいました。

では結果です。

 

 

12日予選リーグ

リオ0−0エスぺランサ

リオ2−0川内

リオ1−3富士見

 

2位パートへ

 

13日2位パート

リオ2−1赤堀

リオ4−1コリエンテ

リオ0−4妙義

リオ2−1富士見

 

2位パート3位で着地でした。

 

邑楽遠征から何週間か経ちましたが

5年生はだいぶ成長したようです

(≧∇≦)b OK

 

今大会は結果も良かったですが

 

○挨拶

○行動

○言葉使い

 

リオエステの指針が出来ていた事

全員を褒めてあげたいと思います。

(≧∇≦)b

この調子でいけば

これからもマズマズの結果が残せるんじゃないでしょうか

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さてカップ戦と言えば

優秀選手賞ですが

今回は3位だったので

チーム内優秀賞と大会優秀賞と2つ頂く事が出来ました。

 

大会優秀賞ですが

ニイハラリオ君

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

おめでとうございます。


 

物静かですが一生懸命頑張り、走りました。

これを自信にしてもう一段階上を目指してください。

期待してます( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

チーム内優秀賞ですが

サイトウリュウビ君

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

おめでとうございます。


 

トップとしてポジションも定着しつつあり

ここで得点を狙うって時に上手く得点をしてくれました。

泥臭いプレー、大好きです。

これからも期待してます( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

と言う事で5年生も来年のトップチームへ向け

ますます成長してますので

今後も期待大ですねぇー

 






週末は夏合宿です。

宿題は終わったかな?

合宿までにはすべて完了しましょう

 

ではまたね

チャオ〜

(*´∇`*)

 

第13回ドリームカップ5年生大会

2017ピーチカップ

 

 

どもども
034です(*´∇`*)

8月なのに曇り空が続きますねー

さて034は毎年恒例4年生の遠征イベント
ピーチカップin長野へ行ってきました
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

先月の海の日カップに続き

リバフロントは相変わらずの天芝で
最高のコンディションでした。

いつも丁寧な芝の管理に頭がさがります。

 

 

4年生は初の県外遠征&宿泊でウキウキです。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

バスの中でもハイテンションで

楽しく現地まで行きました。

 

毎年何人かは寝てしまう子もいますが

今年は誰も寝ず、ハイテンションのまま

リバフロへ到着しました。

 

 

大会の結果ですが

実は034は1位パート、上位での優勝を

ひそかに狙ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪

このメンバーであればそこそこの所まで

いけるかなぁ〜なんて思ってました( ̄ー ̄)

 

1日目結果です

リオ1−0岡谷東部

リオ0−0デルソーレ

リオ0−5屋代SSS

 

と言う事で1勝1敗1分けで

3位パート進出です。

 

2日目最終日

リオ2−0丸山JFC

リオ1−3徳間

リオ

(  PK  )

 

最終試合はPKで見事に見せ場を作り

楽しく終了することが出来ました。

 

 

優秀選手賞は・・・・・・

 

ナカムラコハク君

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.



 

愚直なまでに一生懸命走り

最後にはゴール前に詰め

得点を決めた事が評価されました

(≧∇≦)b OK

おめでとうございます

 
















だんだんと4年生も頼もしくなってきて

チョット嬉しい034です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

さて再来週は5年生6年生の武尊合宿です。

 

皆さん体調管理お願いしますね。

夏風邪はしつこいです^_^;

 

2日間マイクロを運転して頂いた

大村様、有難うございました。

 

保護者の皆様もお疲れ様でした。

9月には下山会(シモヤマカイ)が

ありますので振って参加お願いします。

 

 

ではまた

チャオ〜(*´∇`*)

 

2017ピーチカップ

| 1/17PAGES | >>

        

リオ@山田/リオ@034  リオ@GM

                          

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

リンク

スケジュール

最近の記事

カテゴリ

過去ログ

ブログ内検索

その他

QRコード

qrcode